沖縄県豊見城市 糸満の不動産 賃貸アパート、マンションなら近代住宅

トップページ > スタッフブログ > 新年度がスタートしました!
ブログ

2022/04/04 新年度がスタートしました!

縺薙ョ繧ィ繝ウ繝医Μ繝シ繧偵ッ縺ヲ縺ェ繝悶ャ繧ッ繝槭シ繧ッ縺ォ霑ス蜉

皆さんこんにちは!!!

 

4月に入り新年度がスタートしましたね。

 

ふと、【年度とは?】と思ったので調べてみました!

 

 

 

年度とは「暦年とは別に、事務などの便宜のために区分した1年の期間」のこと

 

年度は目的に応じて定められた1年間のことをいい主に【会計年度】【学校年度】があります。

 

 

会計年度は「国および地方公共団体の歳入・歳出のくぎりとされる期間。

 

日本では、4月1日から翌年3月31日までとする」と決められており

 

これが会計年度が、4月スタートの元になっていとの事

 

学校年度も同じ様な理由で4月スタートになっているみたいです!

 

 

なるほど〜〜〜!!!!

 

 

 

日本では学校新年度は4月が当たり前ですが、多くの先進国では9月が新年度の為、

 

最近では日本も学校年度は9月からがいいのでは?という話もあるようです。

 

 8月 卒業式 / 9月 入学式 ・・・・想像できませんね(笑) 暑そうです。

 

 

 

 

 

 兎にも角にも新年度スタートしました。

 

本年度も皆さんのお役に立てる様スタッフ一度頑張ってまいりますので、

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

=お客様へのお願い=

物件紹介や各種お手続きでご来店の際には一度お電話にてご予約をお願いします。

来店時は、マスク着用・手指のアルコール消毒にご協力お願いします。

 

 

 

◆---------------------------------------◆

 有限会社近代住宅

  営 業:月〜土 9:00〜18:00

  定休日:日曜・祝祭日

   ↓お問い合わせ↓

  TEL:098-856-2292

  FAX:098-856-2231

  mail:kindaij@bd5.so-net.ne.jp

◆--------------------------------------◆

 

名前
コメント
トップページ > メールアドレス > 新年度がスタートしました!